- AKIRA KOSEMURA -
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< New Project 'Spread The Branches' | main | 2017_02 >>
2017_01

あけましておめでとうございます。

年末年始はしばらく温泉地を巡っていました。
とはいえ、子供がいるとゆっくり温泉に浸かることもままならないのですが、今年も適温な音楽をお届けできるように精進して参りたい所存ですので、何卒どうぞよろしくお願い致します。

さて、まずは新田君彦さんと年末にスタートさせた「Spread The Branches」の新作が公開されています。

instagram: @spread_the_branches
https://www.instagram.com/spread_the_branches/



Spread The Branches: Episode_001

1分間の挿話がコンセプトの音楽と映像によるプロジェクト。
youtube と instagram での限定公開です。


そして、さらに今日はもうひとつお知らせがあります。
1月27日に新しいEP作品「Our Own Picture」がデジタル配信限定でリリースになります。先月リリースされた「DNA」に続くマンスリーリリースの二作目です。iTunes ではすでに予約が始まっているようですが、Apple Music, Spotify などでも配信される予定なので、こちらもぜひお聴き逃しなく。
今回は収録曲「You」のMVも制作していて、年末に撮影があったのですが、そちらも近々公開になる予定です。このMVがとてもとても素晴らしい仕上がりになっているので、ぜひ観て頂いて、ほっこりして欲しいなぁと思います。

そしてリリースの翌日、1月28日と29日は、昨年発表したアルバム「One Day」のリリース公演が福岡と大阪にて二公演開催されます。福岡公演はすでにソールドアウトとのことですが、大阪公演はまだ少し残席があるようなので、関西の方で気になる方はぜひ。

「ワン・デイ」ソロピアノ・コンサート 大阪公演
http://www.resonancemusic.jp/oneday/

大阪公演は天満教会という場所で、グランドピアノとアップライトピアノの二台を使って演奏する非常に豪華なコンサートになる予定です。「One Day」の曲から幾つかと、よく演奏しているレパートリーの曲、最近作りためていた新曲、さらにはいままで一度も演奏していない曲など、新旧織り交ぜた演奏をしようと企んでいます。



さて、今年。2017年は、僕にとって節目の年です。
ファーストアルバムのリリースからちょうど10年、そしてレーベルの立ち上げからもちょうど10年のメモリアル・イヤーということもあって、かつてないほどに意欲的に、でもどこか新鮮な心持ちで音楽と向き合えている気がします。

ひとつのことを続けていることで見える景色が、ほんの少し見えてきたような気もするし、でもやっぱり朧げな気もする、そんな10年目です。

始めた頃は正直、本気で人生を掛けようとか思っていたわけではなくて、とりあえず、10年やってみて考えようと思っていたのが、10年後の今は、次の10年でやってみたいことがずらっと並んでいて、音楽をずっと深く好きになれたような気がします。

音楽を作るのが楽しくて、誰かが聴いてくれたら、ちょっと恥ずかしいけれど、でも嬉しい。それが妻でも、息子でも、友人でも、世界のどこかの、知らない誰かでも。
それで大丈夫。ずっとやっていける気がします。

2017年も、その先もずっと、どうぞよろしくお願いします。


 

COMMENT