- AKIRA KOSEMURA -
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017_03 | main | 2017_05 >>
2017_04
こんにちは。

ちょっと気を抜くと、お知らせがどんどん溜まってしまっていけませんね。
なにから書こうかな、まずは「Spread The Branches」新しいエピソードが公開されています。

instagram: @spread_the_branches
https://www.instagram.com/spread_the_branches/



Spread The Branches: Episode_003
Model: Miyu Hayashidsa
Styling: Mina Takaue
Hair & Make-up: Chiho Hatae

1分間の挿話がコンセプトの音楽と映像によるプロジェクト。
youtube と instagram での限定公開です。

今回はスタッフが多くていつもより豪華ですね。
個人的にもお気に入りな一篇です。


そして、時系列順でいくなら、次はアナログレコードのお知らせです。



昨年発表した、十篇の即興演奏を収録したピアノアルバム「ONE DAY」のアナログレコード盤が2月10日より発売になります。
ロンドンでのマスタリングとカッティング、ベルリンでのプレスと印刷を経て、数ヶ月掛けて日本に帰ってきました。

アナログ盤は限定生産になるので、僕の貴重なファンの皆様にはぜひこの機会にお手元に置いて頂けたら、と思っています。
時間は掛かりましたが、音も装丁も抜群の仕上がりです。

‘ONE DAY’ [Limited Edition Vinyl]
http://schole.shop-pro.jp/?pid=106052257

Amazon にもあります。
http://amzn.asia/dtNkwiM


さて、次は音楽を担当させて頂いた映画「ハルチカ」です。
3月1日にオリジナル・サウンドトラックの発売が決まりました。



「箱入り息子の恋」「僕らのごはんは明日で待ってる」などの市井昌秀監督作品。
佐藤勝利さん、橋本環奈さんW主演による、高校の吹奏楽部を舞台にした青春映画です。
10代特有の悩みや、登場人物がそれぞれ抱える心の葛藤を丁寧に描いている作品で、高校生を通過した人なら誰でも共感できるというか、身に覚えのある感覚を呼び起こされるというか。
市井監督の作品は「箱入り息子の恋」も「僕らのごはんは明日で待ってる」も、観ているといつの間にか登場人物の背中をそっと押してあげたくなるというか、少し下がったところから応援してあげたくなるようなあたたかい気持ちになれる作品で、今回の「ハルチカ」も、いつの間にか彼らのことを人生の先輩のような気持ちで優しく見守ってあげたくなるような、そんな気持ちで音楽に取り組むことができました。実際、劇中での音楽の役割もそれに近いところがあります。
現役高校生はもちろんですが、元高校生の皆さんにもぜひ観て頂けたらと思っています。
劇場公開は3月4日、オリジナル・サウンドトラックは3月1日発売です。オリジナルテーマ曲「吹奏楽のための狂詩曲 第1番『春の光、夏の風』」を含む全23曲収録。

映画「ハルチカ」公式サイト
http://haruchika-movie.jp/

映画「ハルチカ」オリジナル・サウンドトラック
http://amzn.asia/arQDTzG


今月末にはスウェーデンのレーベルからEP作品のリリースがあるのですが、それについてはまた後日。

最後に、先日のコンサート写真をいくつか。

ONE DAY Solo Piano Concert
二つの音色のソロピアノ・コンサート

福岡と大阪の公演に来てくださった皆様、ありがとうございました。






COMMENT