- AKIRA KOSEMURA -
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017_06 | main |
2017_07
こんにちは。

最近は蕎麦ダイエットというのを始めまして、週5で蕎麦を食べています。
それってただ蕎麦が好きなだけだろと思われがちなんですが、否定はしません。
ちなみにいつも頼むのはせいろで、僕はわさびを少し多めに蕎麦につけて食べるのが好きなのですが、毎日通っているせいか、必然とわさびを多めにしてもらえるようになってきて、日々の小さな喜びを噛み締めながら蕎麦をすする春の午後。

*

さて、まずは4月21日に新しい配信限定EP「Someday - EP」がリリースされました。
前回の記事でもミュージックビデオとともに紹介していたので、そちらと合わせて読んでもらえたらと思います。
iTunes / Apple Music では大きく取り上げていただいています。




Someday - EP
1. Someday (Reworked 2017) feat. Devendra Banhart
2. Sphere
3. Stillness of the Holy Place
4. Someday feat. Devendra Banhart

- iTunes Music Store
https://itunes.apple.com/jp/album/someday-ep/id1214911588

- Spotify
https://open.spotify.com/album/6B0GhBhr2Fsby5TNZ2ruRL

- Bandcamp
https://akirakosemura.bandcamp.com/album/someday

*

そして次に、新田君彦さんと不定期に更新している映像と音楽のプロジェクト「Spread The Branches」の新しいエピソードが更新されました。

instagram: @spread_the_branches
https://www.instagram.com/spread_the_branches/



1分間の挿話がコンセプトの音楽と映像によるプロジェクト。
youtube と instagram での限定公開です。

久しぶりにこういう音楽作ったなぁという感じです。
ちょっとピアノから離れてみました。

*

さらに、アメリカ人の若いアニメーターの短編作品の音楽を担当しました。
これがとても素晴らしい作風なので、ぜひご覧いただきたい。



‘Cycle’
A Film by Alex Ishida
Music by Akira Kosemura
Sound Design by Jeremy S. Bloom

*

そんなこんなで、新しいアルバムのマスタリングも終わり、毎日それを聴きながら過ごしています。
この作品がみなさんの元に届くのは、早くとも夏以降になるので、まだまだずっと先のことです。それまでは僕と数人の仲間内だけで楽しみたいと思います。
それにしても、この作品、本当に好きだなぁ。より自分の奥の奥にまで落ちていった感覚があって、もしかしたら他人がそこまで辿り着くのは、同じような感覚を共有するのは難しいような内容になっているのかもしれないのだけれど、それがこの作品の大きな魅力でもあるので、まあ、仕方がないなぁと思います。
そしてなによりも不思議なのは、どこまでも自分のパーソナルな部分に入り込んでいった結果、途方もないくらい大きなテーマにたどり着いてしまったというところで、すべては作用し作用されているのだなぁと。
なにを言っているのかわからないかもしれませんし、アルバムを聴いても、やはりなにを言っているのかわからないかもしれないようなアルバムなのですが、興味を持ってもらえる努力はしようと思います。
ミュージックビデオ、作ろう(他力本願)

 
COMMENT